当社によくお寄せいただく質問と回答をまとめました
こちらのページでは、お客様から当社によくお寄せいただく
様々なご質問と回答を掲載しております。
水まわりのリフォーム工事に関して
自宅のトイレなのですが、タンクに水が溜まるまでの時間が長くなって困っています。どんな原因が考えられるでしょうか?
通常、こうした状況の場合、原因は…
①水を流す時に開く弁が痛んでいる。
②水栓などに内蔵している網目状の部分にゴミが溜まっている。
ということがほとんどです。こうした状況にお悩みの場合、できる限り早くご連絡・ご相談ください。
水道施設工事に関して
弊社事業所の水道なのですが、蛇口を閉めてもポタポタ水が落ちる様で、余計な水道代が発生しています。こういう場合、どんな原因が考えられますか?
通常、こうした状況の場合、原因は…
①水栓部分のゴムパッキンが摩耗している。
②弁座とコマの部分にゴミがはさまっている。
ということがほとんどです。こうした状況にお悩みの場合、できる限り早くご連絡・ご相談ください。
貯水槽衛生管理に関して
一般的に貯水槽は年1回の検査と清掃が法律で義務付けられていますが、この頻度で十分なのでしょうか?
もちろん、建物の規模や状況において必要頻度は異なりますが、年1回の検査・清掃頻度はあくまで「最低限度」とお考えいただいた方が良いでしょう。貯水槽は、使用者の衛生環境や健康にかかわる部分の設備ですので、当社ではより短いスパンでの検査・清掃をおすすめいたします。
冷暖房空調設備に関して
リビングのエアコンの買い替えを検討しています。予算が若干厳しいのですが、やっぱり値段の高いものでないとダメなんでしょうか?
実際の所、最近のエアコンは値段やグレードに関係なく、十分な性能を持っていることがほとんどです。ひとつ注意が必要なのが、エアコンを使用するお部屋の「広さ」です。お部屋の広さに合った、適切なエアコンを使用することで快適な空間を実現できるでしょう。エアコン選びに困ってしまったら、当社にご相談ください。
給排水衛生設備に関して
所有のマンション入居者様から、最近「水道の水」に関してのクレームが相次いで困っています。何かいい方法はないでしょうか?
水道の配管なども考えられますが、水道に関してのトラブルは貯水槽に原因がある場合がほとんどです。当社が貯水槽(受水槽)の洗浄・消毒・衛生管理を行い、クレームをなくすお手伝いをいたします。